« 長野大会 決勝戦  | メイン | 松本工業は、開幕戦! 相手は、九州学院(熊本) »

2010年8月 1日 (日)

世界大学野球選手権 観戦!

201008011157000 
世界大学野球選手権、日本-キューバを観戦しました。

国際大会の始まりはこんな感じ・・・・・・・・

キューバ野球を生で見ると迫力が違います。

日本選手と比べると大人と子供って感じでした。

圧倒するパワーは止められない。

試合は、初回に本塁打2本をいきなり浴びる展開、

2回に3ランで逆転するも、その後の日本投手陣の投げる球が

無くなるくらい打たれて7-12の完敗でした。

日本選手には、このような相手との慣れが必要と思います。

日本人適応能力は大したものです。試合の中で感じました。

次の試合が楽しみです。

尚、菅野智之投手(東海大3年)がで、神宮での学生最速記録

タイとなる「157キロ」をマークしたが、2被弾などで

3失点だった。

201008011226000

201008011551000

それにしても気になることがありました。shock  

キューバの野球は、確かにパワーとボールのスピードは

ものすごくあるけれど、

その他は日本の小学生以下って感じです。

日中の試合だったので暑いのはわかるけど、・・・sun

チンタラ、やるにも程があるsign01。金払って観てるんだぜ・・・

はじめは、日本をじらすための作戦かと思いました。

ボックスに入ってから構えるまでとにかく長い。

神宮のバッターボックス、プロも使ってるんだけどな~あ

バットやヘルメットは捨てるように投げていたし、

道具をまったく大切にしていない。

キューバの選手って、道具大切にするんじゃなかったけ?

とくに気になったのは守備位置につくまでチンタラ歩いていく

見事なダラダラ野球!これがキューバの代表選手? 

力は強いけど、そのほかはたいしたことないなあ。。。

おかげでチャイニーズタイペイの主審、具合悪くなって

途中で引っ込んじゃった。(サブの審判必要)

結局審判3人でやる羽目になったけど、(初めての展開)

審判の進め方も問題あり、注意できない主審ではまとまらない

国際試合は、本当に大変というのがわかりました。

延長でもないのに4時間を越える試合なんて初めてだよ・・・・

疲れた。。。。

それにしても、これで野球強いんだからな~あ。。。。

日本の野球は、やっぱり良いね。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603715/31016819

世界大学野球選手権 観戦!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

Powered by Six Apart